MUGEN改悪所

MUGENでやりたい放題してる人です。

  


無情魅霊の宣告みたいな何か(未解決)  



ここでやってるやつね

まあ今大会の設定だと普通にするようにしてたんだけどどうしようか。
あくまで宣告みたいなもので勝てるわけじゃないし、あれ条件によっては出ないからね。

そんで解説なんだけど、まずあの即死は落下即死ですね。死んだ瞬間にProjを撃って当たったらHitfallDamageで即死。
だから、まあ予防は独自のcommonステートでも置いときゃOK
で、発動条件はというと、まず記述から。
type=Projectile
triggerall = !IsHelper←本体の時
triggerall= roundstate = 2←試合中
triggerall=!(gametime%60)←試合時間/60が0・・・でいいのかこれ 実際には違うかも
;ここまでが前提条件
trigger1=palno=11&&life!=lifemax←11Pであり、現在ライフが、最大ライフではない
trigger1=enemy,numhelper←相手がヘルパーを出している
;ここまでが条件1 11P用だから関係ない
trigger2= stateno = 2313←2313ステートにいる時
;条件2 多分1Pでこのステートに来ることはあんまりない 主に12P
trigger3 = helper(33333),var(37) < 1500←ID33333番のヘルパー用変数(番号37番)が1500未満の時。
                          この変数が何なのかは後で   
trigger3 = palno = [1,4]←1~4Pの時
trigger3 = var(48) != 0←var(48)が0ではない時このvar(48)はコンフィグ用の変数なので気にしなくて良い
;普通に考えるとこの条件3が原因
で、helper(33333)の出現記述がこれ
[State -3 NoKo]
type = Helper
triggerall = palno != 12
triggerall = !IsHelper
trigger1 = !Numhelper(33333)
name = "NoKo"
helpertype = player
stateno = 33333
pos = 0,0
postype = p1
keyctrl = 0
ownpal = 1
ID = 33333
SuperMoveTime = 9999999999
pausemovetime = 9999999999
準常時監視なんで基本いつでも出てきます。

で、ここからなんだけど私にはよくわからぬ。
なぜかって言うと記述は一応こんな感じ
[State 33333,Varset]
type = varset
triggerall = IsHelper(33333)
trigger1 = roundstate = [0,1]
var(37) = 1
ignorehitpause = 1

[State 33333」ャVarAdd]
type = VarAdd
triggerall = RoundState = 2
triggerall = IsHelper(33333)
trigger1 = var(37) < 1500
var(37) = 1
この通りならvar(37)は1500を超えないはず。
常時監視にもないしどういう事なんだろうか・・・

それとNemo氏のキャラは転載OKだそうで転載しようか悩み中
実際にはNemo氏がリメイクするために公開停止してるんだから本当悩む
コメント

No title

trigger3 = helper(33333),var(37) < 1500 だと1500以下の時ってなってます

1500を超えているにするには > 1500  にしないといけませんね

只の案山子 #- | URL
2015/04/06 02:13 | edit

No title

あ、本当だ。何で気づかなかったんだろ
指摘ありがとうございます。
でもこれだと常時になっちゃってより謎が深まる

bus #- | URL
2015/04/06 02:26 | edit

No title

ボインボインカットインいいっすね^~

単純に時間計測で、25秒以内(1500/60)にやられたらDKO持ち込むって記述じゃない?
それにこれ無情側の落下ステ持ってかれてるから、独自コモンでも回避不能だよ。ステ抜けじゃなきゃ。けっこう凶悪。

いっつも12Pでしか無情めーりん起動させてなかったからこんなことになるとは知らなかった、眼福眼福

みーご #89zBIK8s | URL
2015/04/06 02:39 | edit

No title

てかstatedef -2見たら一番上に記述あるじゃん!
25秒以内にやられるとvar(48)に数字が入って落下即死proj吐くって仕組み

みーご #89zBIK8s | URL
2015/04/06 03:13 | edit

No title

最近ミス多くないですかね私
その記述は盲点だったなー
良く見たらIf someone kill Meiling in 25s」ャit will add
って書いてありましたね・・・
ありがとうございます。
というかそんな凶悪ならoffのほうがいいなこれ

bus #- | URL
2015/04/06 07:45 | edit

No title

凶悪ならというか、試合後宣告()は悪あがきのDKOされる可能性があるからわかりやすくするならOFFにしたほうが楽ですな

普通の狐 #- | URL
2015/04/06 10:11 | edit

No title

タイカイノツヅキマダー?チンチン

#- | URL
2015/04/06 14:23 | edit

No title

ある日唐突にMUGENに対するモチベーション消えません?

#- | URL
2015/04/06 14:34 | edit

No title

限定的に公開でいいんじゃなーい?
リメイクされたらぁ~公開ィ?ナニソレ?みたいな。

#- | URL
2015/04/06 14:36 | edit

No title

モチベは大丈夫
でなきゃ修正パッチとか出さんで

続きはもう少し待ってください。学校始まるとねー。課題だのなんだので忙しくてなかなか時間が取れんのじゃ。水曜日か木曜日には多分投稿できるはず。

中途半端な気持ちで転載はしたく無いかな。てか、結構簡単に入手出来るようになってたので私が公開するまでも無いと思う。

bus #- | URL
2015/04/06 15:48 | edit

No title

再公開されたってこと?

#- | URL
2015/04/06 16:18 | edit

No title

いや、そうじゃないんですけどね。
さほど見つけるのには苦労しないですよってことです。
ヒントとしてはこのサイトから最速で3回リンクを渡るだけで転載されてる所にいけたり(

bus #- | URL
2015/04/06 16:39 | edit

コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

TweetsWind
