MUGEN改悪所

MUGENでやりたい放題してる人です。

  


出て来い!マイナー&新キャラランセレ大会(仮)ルール(仮)  

ぎりぎり今日だよね(震え声)

なお私はAviutlを使ったカットの仕方がわかったばっかりです。

ということで一応ルール説明
まあ予定なんで変わるかもしれません

メインルール
99秒2ラウンド先取のランセレサバイバル形式
2敗で脱落 3勝で1回分の敗北猶予あり(ただしそれ以降はなんど勝ってもボーナスはない)

敗者復活について
20名脱落した時点で行う

以前まで妨害枠と言っていたキャラを使用します。

挑戦キャラをランセレで選び、妨害側もランセレで選びます。要は20対20でやりあってその内勝てたキャラは復活できる。
という訳です。
ちなみに妨害枠はだいたい狂中位~狂上位となっています。
なので1Rでも取れたら復活にしようかどうかそれを少し悩んでます。

余談
大会とは全く関係ない話
次に弄ろうとしてるキャラのコマンドだけ作った。
多分これだけで元のキャラ何か分かる人そうそういないんじゃないかと(まあ私のことだから技が変わったりはしないんですけどね)

;==================================================
 
通常技(地上)

・構え      D (2)

・斬らず          a

・薙ぎ b

・突き c

  ・叩き斬る 突き中にc


 ・次元斬      x or 壱ノ太刀中にx

・妙雲 y:設置
z:射出

通常技(空中)
・焔魂      浮遊中にX
 
 ・廻閃       浮遊中 or 焔魂中にY
 
 ・楼蘭       浮遊中にZ
 
 ・白桜葬      廻閃中にZ
               
 ・永劫       浮遊中にS

;===================================================
必殺技(地上)

・桜弾       後方移動(B or 4)中に x

・魂魄突進     構え(D or 2)中に x

・不動剣
   ・A     移動中にa
  ・B     移動中にb
・C     不動剣A中 or 不動剣B中にb

・妖夢斬神事 ~壱ノ太刀  構え中に or 弐ノ太刀中にa

・妖夢斬神事 ~弐ノ太刀  構え中 or 壱ノ太刀中にb

 ・妖夢斬神事 ~参ノ太刀 壱ノ太刀 or 弐ノ太刀中にc

必殺技(空中)

・光玉       浮遊中にDF + b

 ・桜乱舞      浮遊(地上以外)中にDB + c

 ・黒い衝動    浮遊中にDF + a

 ・衛星斬      浮遊中にDB + a (24 + a)
 
 ・千本桜      浮遊中にDF + c (26 + c)
 
 ・魂魄涙     浮遊中にDB + b (24 + b)

;====================================================
超必殺技(地上)

・不動布都御魂権 DF + a (26 + a)

・無還      DF + b (24 + b) or 不動剣・B中にb

・木花開耶     参ノ太刀中 or 次元斬中にDF + c (26 + c)

・衛星斬      DB + a (24 + a) or 参ノ太刀中にD (2) or 次元斬中にDB(24) + a

 ・白玉葬      DB + b (24 + b) or 参ノ太刀中にD (2)

・桜天舞      DB + c (24 + c)

・殲景・未来永劫斬 DF + z (26 + z)


超必殺技(空中)

・二重四方印剣桜玉 DB + z (24 + z)
;====================================================
コメント

No title

技名から妖夢ちゃんっぽいのは分かるけども、いったいどの妖夢が元改変なのかまではわからんなあ

みーご #89zBIK8s | URL
2015/03/18 01:23 | edit

No title

まあ普通操作するようなキャラではないですからね・・

でも凶悪脳なら知ってるキャラだと思います。

bus #- | URL
2015/03/18 08:23 | edit

No title

個人的に『出て来い!』を『七夜死貴7P前後』に変えてもいいと思います
というかこのタイトルじゃ狂下位~狂中位大会と分かりづらいでしょうしタイトルに知名度あるキャラ入ってると人来やすいし

#- | URL
2015/03/18 08:36 | edit

No title

キャラ名を入れるのは良さそうですね。
死貴7pは審査に使用してないので
金グロ前後とかBスタ前後とか?

bus #- | URL
2015/03/18 08:40 | edit

No title

金グロ前後は前にあった気がするんで、Bスタあたりが無難ではあるかな。

まあ、過去大会調べて重複起きないように気をつけてくだされ(・-・)b

普通の狐 #- | URL
2015/03/18 10:49 | edit

No title

流石に大会出場しないキャラをタイトルに入れるのどうかと思うの・・・
それに別に審査員じゃなくても分かりやすい目安として使った方がいいですし
Bスタはガラバート氏が使う予定じゃなかったっけ?

#- | URL
2015/03/18 12:33 | edit

No title

なるほどねぇ・・・
やっぱ有名どころは審査員にされやすいか・・・。
もうごちうさ前後でいいんじゃないかな

bus #- | URL
2015/03/18 13:19 | edit

No title

大会名に審査員を入れるのが一番堅実だと思う。
出場キャラを大会名に入れる場合は、
①更新が頻繁でない→基準にしたとき強さが変わる心配が少ない
②有名どころ→そのキャラ目当ての視聴者が増える
③ネタ、カオス枠→インパクト重視、一定数はたぶん引き込める
あたりを気にしたらいいんじゃないかな。
普通なら②安定だと思うけど、仮にも新&マイナーを謳ってるんだし②は避けた方が良さげ。
①をメインに据えるのも似た理由で不安。
強さの程は知らないけど、③的な意味で「ごちうさ前後」にするのも悪くないと個人的に思う。

#- | URL
2015/03/18 21:44 | edit

コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

TweetsWind
