MUGEN改悪所

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KUSAINAGI  

謎回復って言ってたやつの調査してみた

var(56)はガードしてない時のライフ記憶

多分これ
[State -2, AI]
type = PowerSet
trigger1 = var(56) > life
trigger1 = var(56)-life >= lifemax-lifemax/4
trigger2 = movetype = H
trigger2 = abs(gethitvar(damage))+abs(gethitvar(fall.damage)) >= lifemax/4 || gethitvar(hitcount) >= 100
value = powermax
ignorehitpause = 1
[State -2, AI]
type = LifeSet
trigger1 = var(56) > life
trigger1 = var(56)-life >= lifemax-lifemax/4
trigger2 = movetype = H
trigger2 = abs(gethitvar(damage))+abs(gethitvar(fall.damage)) >= lifemax/4 || gethitvar(hitcount) >= 100
value = lifemax
ignorehitpause = 1

ライフ回復もパワー回復も同じ条件なんで同時に

条件は3つ
1.最大ライフの4分の1喰らった時
2.最大ライフの4分の1以上のダメージ+落下ダメージを持った時
3.100hit時

これでライフ全回復します

他にもライフがある程度減ってたり相手が攻撃中だったりすると火力が上がる仕様があったり

んでなんであんな胡散臭いのかって言うと各技にNothitby(全属性)入ってるんですけど常時実行なのにtimeが1より大きいんですよね

R久那妓が自重しなければ論外なのと同じで実は攻撃してれば常時無敵っていう

ということで何もしてない時に無敵になってたりするところの胡散臭さがあるというわけです

でもなんであんな回復するのかはわからなかったり 
多分statedef -2二個書いてるから読み方がおかしくなったりしてんじゃないかなーと
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